2012年01月30日

ハッピー【楽】極めて笑おう!

六甲山の一角にある当店は、ふわーっと粉雪が舞う…そんな一日でした。

積もりもしないので、なんかごっつい寒かっただけやけどね。

朝から,yoshida君とokada君、miyamotoさんや改修工事もやってるのでクロス職人さん達、もちろん植木職人さん達も極寒の中、作品づくりを頑張ってた。それぞれ完成に向けてね。
画像 708.jpg
実に幅15mの鉄骨テラス。みんな頑張ってます。

昨日も先日年越しで完成したお客様のお家に行ったら、『綺麗にしてもろた』ってごっつい喜んでもらいました。『職人さんに…』って、素敵なお菓子のバスケットを用意して頂いてて。
画像 711.jpg
人気のペア窓『インプラス』サンプルとお菓子のバスケット

…なんかスゴイね。職人魂が伝わったのか、妥協しないで制作したみんなへの評価やね。ハッピーになるやん。

そういえばこの間、僕の愛車がこんなことに…
画像 521.jpg
なんかエエもん見てハッピーな感じ。

残り福ならぬ『後厄』なもんで、門戸厄神さんへ…
画像 526.jpg
どうやら知らず知らずなんでも神頼みやなぁ。厄除け=HAPPY

同級生達とこっそり晴天GOLF。
画像 547.jpg
雲海が絶景。スコアブック以外はハッピー!

6組の着工待ちのお客様とPLAN待ちの8組のお客様、お待たせしてスミマセン!

ハッピーになってもらえる様、手を抜かずしっかり制作しますね。

でも、日が変わってしまうんでお家に帰りまーす。お許しを〜







posted by くろちゃん at 23:49| Comment(0) | 日記

2012年01月11日

吟じます。

今年も『えべっさん』行ってきました。西宮神社にね。

農園のみんなと8日に新年会やって、たっぷりアルコールと美味いもんを補給。

翌朝から出陣!宵恵比寿の朝にしては祭日もあって参拝客も多かった。
画像 433.jpg
予定通り参拝。予定通り商売繁盛祈願。予定通り福笹GET!そして予定通りのおみくじ。

まさかの『』!! ほんまに?!

去年も一昨年も『大吉』やったんやけど…どうやら生まれて初めて『凶』引いてもたらしい。

やってもうた…。僕だけは『凶』出えへん思とった。『勝手判断ズ※1』に入らなアカンかな…

気を取り直して表通りの屋台で、ワンカップ 云わば『お神酒』の様なもの?を頂き自分自身を清めました。

2杯目は『福※2』のひれ入りを注文。心も身体も清まり、エエ調子になってやっとポジティブ人間完成。

結局 スタバ挟んでもう一軒。いやぁ〜呑んだ、呑んだね。呑みまくってやりましたよ。頼まれてもないけど。

無事に年を越せて年始からお仕事も、胃袋もバッチリで歓迎では無かった『凶』とも上手く付き合って・・・

なんだか、いけそうな気がするぅ〜 『あると思います!』天津の爛漫やね。


※1 職人satou君と数人で結成したと見られる未確認非営利団体。
※2 河豚・ふぐ・フグの縁起呼名



posted by くろちゃん at 20:03| Comment(0) | 日記

2012年01月06日

新年のご挨拶かな?

『明けました!』2012年 辰年

謹んで新春のお慶び申し上げます。

そして! なんと! 今年もよろしくお願い致します!!

昨日からお仕事始めてるんやけど…お仕事が山積みやぁ〜

お見積りやプラン依頼、着工準備などなど… 有難いお話しやけどね。感謝感謝。

よっしゃ〜どんどんやるでぇ〜

そういえば、katsumianikiに年末、風の森露葉風純米〜真中採り〜「さあ、我が家に春よ来い。」というお酒(1升)をもらったんです。粋やね、名前もやることもね39!

これがさっぱりしてんねんけど、エエ意味で癖になる。また飲みたいね…もう無いけどね。

そんな調子でやっぱり 2012年 辰年も正月から『空けました!』何本もね。

今日は休肝日としてお酒を『あけたい!』ところです。なんてね。

うまいことまとめたけど…あかん、もうちょとだけお仕事して帰ろっと。焦焦。




posted by くろちゃん at 23:22| Comment(0) | ちょと一息