2012年07月27日

くろちゃんもワイルドだろ〜

いつも人を魅了する作品を生み出す芸術家やファンを虜にする作家や映画監督など、いわゆる偉大な巨匠でも次の作品まで沈黙の時間(とき)や充電期間がある…

僕もここ3ヶ月ほど、全くブログを更新してない。これ巨匠さん達と一緒やね!(と自分に言い聞かす)

『何でやね〜ん』って、いわせねーよ。

だって【くろちゃんのひとりごと】やからね。ワイルドだろ〜

はい、というわけでこの辺で言い訳も終了しまーす。

ひとりごと、いっぱいあったんやけど…

今日はUPしたかったPHOTOの一部をUPしておこっと。

画像 1084.jpg
お天気限定でたまに峠越え。擁壁の苔が見事!

画像 868.jpg
イノシシ君 発見!

画像 761.jpg
お客様にいただきました。厄除けにと、有難うございます!

画像 1149.jpg
何故かメーカーさんがご招待。リッツカールトンで表彰式。

画像 1121.jpg
父の日に自分で購入『おつかれさん』美味い!

画像 1143.jpg
オリジナル暖炉作っちゃいました。ごっついカッコええ。

画像 1375.jpg
職人okadaさんの畑でとれたてコーン、生で甘くてウマー。

画像 1305.jpg
フェラーリの様にピットイン。この時期は毎日どこかで芝刈りやね。

画像 1446.jpg
今年も無事巣立ちよった。

ほんまは、続けて3人くらいのお客様に『ブログみたでっ』て。

アカン!見てもろてる思たら意識してもて、しかもカッコつけてもて書かれへんかってん。

意外と『ワイルドじゃねーだろぉ〜』
posted by くろちゃん at 21:35| ちょと一息

2012年03月24日

お上に物申す。

2月3月と、よう雨降りましたな。そやけど春も近いしなんかワクワクするね…

いや、ソワソワかな? いや浮かれる歳やないね。

この間、建材メーカーの研修に行ってきました。終日のタイプで、ごっつい疲れてしまいました。
画像 327.jpg
こういう時は決まって最前列に座りたがるんです。これって戒めかな。

そういえば、異業種交流会で『絵画の見方- 中世から近代ピカソまで』のセミナーに参加しました。
画像 396.jpg
本物を基にしたリトグラフがズラリ。さらっと購入してみたいものですな。

僕は仕事柄『絵』の様なプレゼン資料を描くことが日常なもんで、それなりに興味はあったね。

写実主義みたいなもんかな…いつも描いてるやつは。

ホンマは印象派が好きやなぁ〜これからちょっと意識してまうんとちゃうんかな〜って、お客さんに「イメージできん!」って困りはるかもね。これやと『悪印象派やね』ってアカンあかん。焦

今日は、rioちゃん(toshiの次女)の卒園式。おめでと。

この世に出てきてまだ7年。若いねボジョレーやね。浮かれなアカン歳やね。

30年経っても、まだ37さい。今の僕よりまだ若い!お国の偉いさん!この子達をたのんまっせーェ〜

画像 575.jpg
卒園用花束のご注文。兵庫県知事賞もらったほどフラワーデザインやってたんですよ。この顔で…









posted by くろちゃん at 21:33| Comment(0) | ちょと一息

2012年03月01日

前略 山の上より。

雨が降り雪が降ったかと思ったら、10度以上の穏やかな天気やったね。今日から3月やもんね。まだあっちこっちで地震も多いし…そういえばもうすぐ東日本大震災から一年かぁ〜。

いろいろ考えさせられた一年やったなぁ。

確かに教訓もあり反省もせなあかんのやけど、時間はいつもながれてるし、僕はとにかく前に進まなアカンから進んでるね。震災に遭われた方々には『何言うてるねん!一緒にするな!』ゆうて怒られそうやけど…

今年から月一回、親しい方々と新たに何らかの目標を見つける為のミーティングも始めたんです。

やりたいなと思うこと【希望】、やらなアカンこと【使命】、やる気にさせてくれること【目標】

かぁ〜っっ、これ大事やねぇ。ちょっとづつ見えてきたかな…この歳になってね。

もちろん、周りの皆さんにお世話になってるからこその発見やけどね。

『久しぶりのブログやから調子くるてんのとちゃうか?』と思われるかも知れへんので、UPしたかったPHOTOを一挙公開!

画像 036.jpg画像 144.jpg
知る人ぞ知る、パワースポットらしい【越木岩神社】ANIKIと。KATSUMI君、牡蠣旨かったで。39

画像 100.jpg
店長と店長ママさん バレンタインありがと!甘いもんでも美味い酒はGood

画像 118.jpg
TOSHI君と知らん人には隠れ家っぽいお店でランチ。くそーっチーズ入っとった!

画像 138.jpg
お客さんちの猫くん【名前はくろちゃん】のごっついジャングルジム。人間のくろちゃんより快適生活やな。

画像 186.jpg
最近たまに早朝ウォーキング。近所の貸し農園、もうすぐじゃがいもやね。

画像 207.jpg画像 209.jpg
解禁翌日、KUMIさん手作りいかなごのくぎ煮と好物新子の釜揚げ。春やで最高やで!

画像 211.jpg
有馬温泉 うるう年の昨日、雪降ったみたい。

画像 197.jpg
先日完成したホンダウイング夙川さん、本日OPEN!カッコイイお店デザインできました。

これからもかっこええデザインと快適とスッキリには、こだわっていきまっせぇ〜




posted by くろちゃん at 23:43| Comment(0) | ちょと一息